【OPEN GATE BAKERY】近所に小洒落たパン屋が出来たので行ってみた

【OPEN GATE BAKERY】近所に小洒落たパン屋が出来たので行ってみた
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は近所の長らく「テナント募集中」だった元ローソンの店舗に何やら小洒落たパン屋がオープンしたとの情報を聞きつけ、買い物のついでに寄ってきました。
ものは試しで昼飯用に色々買ってきたので、今日は殆ど料理らしい料理をしていません。
なので今日はレシピも無し。
たまにはレシピを書かない日があってもいいじゃない(^^;

小洒落たパン屋さん・OPEN GATE BAKERY

小洒落たパン屋さん・Open gate bakery

オープンが5月27日で今日が初めての週末ということもあって、すごい行列。
車で駐車場に入るまでに20分、店舗前の行列で30分待たされました。

元々は大きめのローソンでしたが、このパン屋さんの売り場面積はローソン時代の半分以下。
ということはバックヤードが結構大きくとってあって、ここでしっかりパンを焼いてい証拠です。(なんちゃってパン屋さんではない)

コロナのおかげで最近めっきり見かけなくなりましたが、このお店は調理パンが平積みされていて好きなものをトレーに取り分ける形式。
やっぱり、こういうディスプレイのほうが美味しく見えますね(^^)。

Open gate bakery 店内

今日は顔見せなので、とりあえず

  • 看板商品という噂のロールパン「マヌカはちみつの塩バターパン」173円
  • 街のパン屋さんの揚げパンの定番「創業カレーパン」194円
  • 焼きたての食パン「石窯生食」(2斤1ブロック)548円

を買ってきました。
試すつもりじゃありませんが、あえて定番モノを選んでみました。

食べてみた感想は

  • マヌカはちみつの塩バターパン:バターたっぷりでもちもち。実は甘いパンが苦手なので、これのはちみつ無しバージョンがあればリピートしたい。
  • 創業カレーパン:カレーがたっぷり入っていて食べごたえがありました。パン食べてるというよりカレー食べてる感じ。しかも具のカレーが美味い!
  • 石窯生食:もっちりしていて、厚めに切ってトーストしたら表面がサクッとして中はもちもちになりました。この食パンのアツアツの焼き立てが手に入ったら、そのままバターを塗って食べてみたい(^^;

お店については雑感ですが、スタッフが多いし、欠品が多いし、棚の品数が少ないです。
おそらく開店まもなくなので、まだ試運転状態なのでしょう。
でも、今日買ったパンは全部美味しかったのでこれからに期待です(^^)b

徒歩圏内に美味しいお店が増えるのは幸せなことです。
隣のスーパー・サンパの中のパン屋さん(ポラリス)は強敵出現ですね(^^;

−−−

今日の昼飯:OPEN GATE BAKERY づくし

焼きたての食パン「石窯生食の」トーストと目玉焼き

焼きたての食パン「石窯生食」のトーストと目玉焼き
外カリカリで中もちもちです(^^)v

「創業カレーパン」と「マヌカはちみつの塩バターパン」

「創業カレーパン」と「マヌカはちみつの塩バターパン」
カレーパンの中のカレーの存在感がハンパない(^^)b

−−−

Map: OPEN GATE BAKERY

OPEN GATE BAKERY
〒205-0002 東京都羽村市栄町2丁目22−17

コメント